Posted in

佐久平のイルミネーション

3年目の実現である。
ちらっと見た映像とWebサイト鑑賞から、いつかいつかと・・・やっと6日の夜に実現した。

さてと久しぶりに樫山工業のホームページをあけると
「goo 地域」の「イルミネーションスポットガイド」において、樫山工業のイルミネーションが全国で1位になった時もあったという

私のひと目惚れも捨てたもんじゃない!

まずど派手でないのが気に入っている。大がかり過ぎないのもいい。
つまりセンスがいいのだ。
社員がイルミネーション・スタッフとして知恵を出し自分達でデザインし、制作しているという。
メーカーだからこの時期しんどいと思うのだが、消さずに今年も3月1日まで開催中。

月も味方にしていっそう情緒を増す

黄色の光は鳥が飛んでいる様子
右端は主催社「KASHIYAMA」

すっかり暮れた。
タクシーの運転手さんはあっちだっけ、こっちだっけと走り回るので遅くなってしまった。わざわざ呼んで来てもらったのだから、知ってる人を寄越して欲しいよ。

タクシーの流しはないから途中で乗り換えるわけにゆかない。
鑑賞後は車の往来が激しい工場街を早足で15分ほど歩き、小さな「北中込」駅へ。本数が少ないので逃すわけにゆかない。
19時、今夜の宿佐久平駅へ到着。やれやれ

念願が叶い楽しいひとときだった

2 thoughts on “佐久平のイルミネーション

  1. 思い出します
    イルミネーションといえば安曇野に行かせてもらって連れて行っていただいたときのことを思い出します。
    あれよりすごいんですか。泊りがけで行かれる位ですからね。
    それにしても写真もうまく撮れています。腕を上げたな。(大阪の漫才師の言)
    樫山工業は何を作ってますか。洋服ではないですか。

  2. 懐かしいですね
    安曇野は国営公園なので、佐久平とは規模は格段に違います。もっともっと小ぶりですが、私はデザインや色使いが好きなんですよ。
    あの日のドライバーは「ここらの人が安曇野まで見に行くよ」と笑っていました。
    洋服は”オンワード樫山”。樫山工業はポンプやスキーリフトやスノーマシンを作っている企業ですって。今年は雪不足なので、雪祭りやスキー大会の開催にスノーマシンはきっと活躍していることでしょう。

Comments are closed.