里に雪なし。はるか白馬方面を見やると・・・雪は被っている

2008年2月上旬の我が家は

『軒下185センチつらら』で沸いていた
さて
数年前、どこで入手したか思い出せない納豆鉢
説明書には「1000回かきまわすと美味しい」と書いてあった。
まさかそれは無理でもしっかり混ぜてくれ!とのこと

この鉢を使ったから、ことのほか美味しいという感想はないが、粘りは充分
最近納豆パッケージに注目の改良点がある。中紙はがしの省略とたれのジェル化

確かに手間が省け、ジェルを移して即、パッケージの中で混ぜられる。
まさかこの狭い容器で?
はい、実にうまく混ざります
商品開発担当の苦労が偲ばれます。
ジェルの入っていた小さい三角部分を切り取り、そのまま食卓に出せそうなほどです
しかし、味わいはあんまりスキデハアリマセンでした。
パンチがきいていないのです。
やっぱり鉢で、そこそこの回数を混ぜます。
知らぬが・・・
あ、覚えていますよこのつらら。やはり今年は暖かいのか?先日の五徳いや三徳の件、嫁に聞いたら私が間違いで逆さに使ってました。失礼しました。
安定感
確かによく見ると輪っかが下のほうが安心かもね。
先日のスキー予定のご心配、白馬方面ならReコメントを参照ください。路進さんは乗鞍高原でしたっけ?それならちょい心配ですね。自然と勝負!あれこれ悩んでください(笑)
納豆
この新パッケージの製品はタレの小袋を開ける手間が要らないので、確かにとっても便利です。が、ゼリーの関係なのか、味にスッキリ感がありませんね。
2月の安曇野に雪氷なし、やっぱりちょっと物足りないような、写真は3月か4月のような明るさですね。
春のよう
ひらりんさん、寂しいったらありぁせん!
でもって雪を求めて北信から新潟へ電車の旅・・・。でも小海線も全く雪なし。
とほほです。