Posted in

広いようで狭い

庭の落ち葉を整備した19日。
松とミズナラの枯葉がほとんどである。苔の緑が欲しくて、面倒でもせっせと働く。

おっ!伸びたショウジョウバカマの横にカタクリが(左端の2本)

土地を見つけた時、私には広いと思ったが、家が建ち気に入った凹凸のある庭が結構狭くなってしまった。
狭くても手入れしていればちょっとは見栄えが良くなる

今年はノカンゾウが増植しているではないか

わかめと白みそで和えてぬたを作ろう

作業中に、最近行きどまりになった道へ車が入ってきた。よくあることでナビにも表示されない。とほほ
白いわんこと30代と思しきご夫婦は、農業を志し移住してきたと自己紹介

「あの~ブログ出してませんか? 蔵くら・・・・」
「はぁ」
「読ませてもらってます」
同じ大阪出身ということで親近感がわく。どうしてわかるんじゃ~~~~

訳はナイショ。ご想像に任せまひょ

安曇野は広いようで狭い。蔵くらが有名なのでは決してない!

付録
お気に入りのヒカゲツツジが、松やミズナラの枯葉に守られ冬を越しやっと咲き始めた

2 thoughts on “広いようで狭い

  1. Unknown
    多年草、宿根草は大好きです。忘れていてふと目にすると懐かしい友に出会ったような。そういえば、そろそろエビネやスズランがアピールする頃か?忘れていた三つ葉は世話になっております。
    蔵くらは有名かも?

  2. まさか!
    駄文と時にピンボケ画像、恥ずかしいったらありゃしない心境です。今では頭のピンボケ防止のためのブログみたいな状況でして・・・。

    小ぶりの花が好きです。自生のシュンランがスンタンバイしています。

Comments are closed.