Posted in

南イタリア 「自転車いっぱい」

車・自転車・スクーターなどイタリア車はデザイン性が優れていると、人気があるそうだ。

いままで特別の興味はなかったが、現地では中国の自転車、インド・タイのオートバイほどの量ではないが、
街ではよく見かけた。ランダム羅列で一挙登場.

パレルモの古い街にて

この近辺で撮影のロゴだが、どの自転車かわからなくなった。
由緒あるメーカーのようだ

女性の自転車やスクーターやバイク姿をめっきり見かけない。乗用車を運転する人が増えたのか?
港町シラクサ、朝ホテル近辺の散歩に見かけた”くまのプーさん”シール。おやっ女性か、珍しい。
乗って行ったのは大男だった

遠くのマンションのような建物は、豪華客船。港町の古い石畳の自転車はやっぱり男性二人

路地にも大男。子ども用自転車に見える

釣に行くとき使っていたのか?錆び付いた自転車の車輪に、なぜか竹ひごが編みこんであった

遺跡入り口のレンタル自転車。日本でもこれくらいのカラーは欲しいところ

丘の街タオルミナでは、遺跡ギリシャ劇場へ向う同じ方向に自転車軍団が行く
極細タイヤはツーリング用?競輪用?

サドルの高さは私の胸あたり。とほほ

近づいてロゴを盗撮

これもツーリング用?

これはちょっと小ぶりでタイヤも太いから、通学用? 

印象としてタオルミナは、ヨーロッパからのリゾート客が多いだけにおしゃれな街だった。

2 thoughts on “南イタリア 「自転車いっぱい」

  1. Unknown
    すごい自転車が普通にある。そんな雰囲気ですね。車はスズキのジムニーが向こうではサムライで結構人気車のようで。写真からも、やはり違う空気を感じますね。

  2. 自転車と車
    最近では安曇野でもお揃いのコスチューム・ヘルマット・格好いいマシンのツーリング隊列を見かけるようになりましたが、現地ではよく見かけ古い建物にさりげなく立てかけてありましたよ。
    愛用車がイタリアで人気なんて嬉しいです。

Comments are closed.