Posted in

インドが舞台の映画

2作品に注目

『マルガリータで乾杯を!』

昨年公開作品なので、上映館は限られています。
ちょっと刺激的で重いテーマを、障害を持つ女子学生が明るく生き生きと成長する活躍を描いています。
主演女優の熱演が光っていました。主人公と同年代かと思っていたが、なんと31歳だそうです。
彼女はインド生まれインド育ちのフランス人。マッチングが難しいだろうに、家族のありようがとてもよく出来ている。

ボリウッド万歳!
『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』

こちらの心象風景は、私の年代に近いせいかいっそう感慨深いです。

3月4日全国公開TOHOシネマズシャンテ他
長野へ来るのはいつのことやら・・・
と思案していたら、4月30日~長野相生座・ロキシーで。
塩尻の東座はインド映画がお好きだから、ひょっとしてもちっと早く観られるかも?
と思ったが、20世紀フォックス映画 配給なので、がんばる小劇場へは「なかなかですねぇ・・」と
オーナー自身がとても残念がる。

続編だからほぼ同じメンバーが登場するが、今回作にはリチャード・ギアがついて来るって!
えらいこっちゃ

前作は2013年『マリーゴード・ホテルで会いましょう』
公式サイト
ちょっとおさらいしたくて・・・・
amazonから格安DVDが届きました。

変わりゆくインド社会の見学に出かけたくなりますなぁ

2 thoughts on “インドが舞台の映画

  1. 映画
    マリーゴールドの続編があるのは知りませんでした。
    続く…ような内容ではなく、完結していたようなないようでしたが、見に行きたいです。
    今、Yahoo映画レビューチェックしたら、前作よりはかなり評価が落ちているようですが。

  2. 2番煎じ
    宿命でしょうか?
    私はジュディ・デンチとマギー・スミスに会えれば、
    そこに懐かしリチャード-・ギアがくっついてくれば、それで十分!
    というミーハーでございます(笑)
    ひらりんさん、旅から旅へ食べるわ食べるわ、最近ご活躍。
    お元気で何よりです。

Comments are closed.