Posted in

お好みトースト

朝食は、パン珈琲の洋食である
パンは穂高神社内のこっふぇる梅太郎」さんの天然酵母パン・バタールを愛食している。

雑誌でチラッと見かけたメニューを作りたくて、山型の食パンを調達。

さてと

4センチの厚さにカットし、耳にそって包丁をいれ中身を切り離しておく
(耳にも小さく切り目をつけておくと、食べやすいかも?)

オーブントースターで焼く

その間にサラダやウインナー(ツナ・卵焼きもOKね)の準備をする

焼けた食パンの中身を外し

パンの耳を額縁に見立て、中にサラダや温野菜、茹でたウインナーなどを詰める

切り取った中身は四ツ切りにし、バターなり蜂蜜なりジャムを。

珈琲(または紅茶)に果物とヨーグルトを添えて

はい出来あがり

中身は2片で十分だ。
気分転換にはうってつけメニューだが、家族は承服しかねるメニューではある

ランチを庭で・・・・のイメージもあるが、残暑に頑張る蚊がねぇ~

余談
12~3年前頃だったが、蜂蜜トーストなるものが流行りだした。

(イタリアンレストランのサイトから拝借しました)

美味しかったが二人でも食べきれない大きさだった

蜂蜜にアイスクリームものせてあったっけ。
たぶんバターたっぷりのホテルパン風だったので、今ならコレステロールの数値がよぎる・・・

4 thoughts on “お好みトースト

  1. 楽しむ残暑
    自家製野菜も活躍していますね。これから信州は一気に秋に向かうのですね。綺麗でしょうね。


  2. 台風の雨で野菜の植え付けの予定がたちません。
    でも植物は力強いので、自然に任せまることを覚えました。

    急に冷えてきました。このままだと秋は歯抜けになるじゃないか?と心配です。

  3. Unknown
    ブログのデザインリフレッシュしましたね。

    三浦では大根の播種で大忙しです。

  4. Unknown
    三浦半島はまだ台風の影響はございませんか?

    私の大根は、ここ2~3日の内に植え付け予定でしたが、元肥をうっかり溝施肥にしてしまいました。
    雨があがれば全面施肥に混ぜなおそうと思います。
    もう4年目農婦なのにモタモタしております。

    重たいデザインなので変更しましたが、なんだか季節感がずれていますね。

Comments are closed.